気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

福幸の酒

2011年10月23日 | 

見事に天気予報が大ハズレでありますねぇ・・・(大笑)

前日までの予報では雨マークだったのですが、朝方だけ曇りベースで

日中は、晴れ間が広がり、汗ばむ陽気。

最高の行楽日和になりました。 皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

 

 

汗ばむ陽気に誘われ、昼間に市内千厩町にあります 酒の蔵交流館に行ってきました。

ここは、私今まで何回か訪れてます。 馬事資料館もありますが、

今日は館内の母屋をじっくりと散策です。

 

窓から眺める庭園は、相変わらずグットな景色。

静寂の雰囲気に包まれ、ココだけ別世界のよう・・・

 

 

まだ、微妙な色かげんの木々。

緑と黄色と赤と・・・ いい味だしてますねぇ

 

 

 本日ここに来ました、もう一つ理由があります。

ここでは、地酒 玉の春が製造されてますけど、もう一つの銘柄の酒も造られているのです。


その銘柄は、福幸生原酒、雪っこ。

陸前高田の酒。海の街の酒であります。


少し前から、発売されてるのは分かってましたが、いかんせん市内の酒屋さんを探しても

あまり出回ってないようでしたので、本日製造元に来て見た次第であります。

でも、売店には置いてませんでしたねぇ・・・(笑)

 

交流館を出て、帰途の途中で見つける事ができまして、めでたく購入。

ヨカッタ ヨカッタ。

先ほどじっくり 味わいました。

来月には、県外でも買えるようです。 見かけましたら、是非 購入して呑んで下さい。

とても、いい味出してますよ!

 

小さな事から、コツコツと。。。 じっくりと応援して行きますねぇ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。