気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

2days

2010年09月21日 | その他

秋祭りの余韻が残る、遠野市内。 とても、静かなのでありました。

用足しで、また 15時間ぶりにやってきました・・・



用足しを早々に済まし、ただ帰るのは勿体無いので!


看板は、前から気になってました・・・?

その場所に、初めて デジカメ片手に行って見ました。

 

山口の水車小屋です。

 


いいですなぁー この風景。

 

山口の水車から、ゆっくりと、路を下ります。

旧街道の分かれですなぁ

左が盛岡方面。 右が大槌方面。

行きかう、人々を今でも見守ってます。

きゅうりのお馬さんも・・・

 

旧街道から 少しそれますが、野良コスモスも 風に揺られてました。

背丈は、ビロビロに伸びてますけど、お花は可愛いですねぇー

 

 お祭りが終わり 昼下がりの休日。

各家々の縁側、物干し台にぶら下って 揺られてましたねー 

たぶん 祭り装束でしょう。


お祭りに参加されました 皆さん お疲れ様でした。

そして、裏方で頑張ってました皆さん ご苦労様でした。




秋が、これから深まって行きます。

祭りの余韻を楽しむ暇なく 稲刈りも、これから勝負でしょうねー

体に、気を付けて頑張ってください

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。