気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

いざ、遠野秋祭りへ・・・本編

2010年09月20日 | お御輿の会

 

昨日、我がおみこしの会は、遠野秋祭りに参加してきました。

今年もやってきました、遠野の秋祭り。

10時頃から、雨がパラパラでしたが、会場の熱気でなんのその!

様々な、郷土芸能の演舞が繰り広げられました。

 



今年も お世話になりました、友好団体の勢組さんのお御輿。

待機場所で、静かにワッショイの時を待ちます。


満を持して、スタート! 祭り本部前まで突入開始であります。

他のお御輿団体に、負けぬように!

観客の皆さんの熱い視線に、負けぬように!


会長以下、参加メンバーは、勢組の皆さんと気合を入れ ワッショイです。

遠野、勢組さんのお御輿 初参加のメンバーも、面白い顔でワッショイ・・・(笑)

 

前日から、引き続き参加であります。

初参加の Kぴーさんも、気合のワッショイ!

 

本部席前は、たいへん熱うございました・・・

 

お御輿が終わり、打ち上げ会場へ移動です。

打ち上げも、楽しく 盛り上がりましたねぇ

 

初体験・・・(笑) やっちゃいました・・・(爆笑)

勢組さんのお御輿、初参加のM田姉さん 遠野でいい思い出ができましたねぇ

今年は会長以下 総勢24名で、勢組の皆さんにお世話になりました。

今年も、皆さんの 熱いおもてなしに、心から参加メンバー感激しております。

おかげ様で、今年も楽しく 遠野の街をワッショイする事が出来ました。

心から、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

毎度、ご迷惑おかけしますが、これからも、宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。