気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

ゼンマイの綿で

2010年02月28日 | 渓、釣り

明日から、渓流釣りが解禁になります。

また 今年も渓流釣りが出来る事を喜びながら、

今日は、静かに毛鉤製作。

 

手にしてますのは、山菜のゼンマイの綿を乾燥させた物です。

 

山菜取りの名人から、今年のお正月に頂きました!

昔は、これで普通に毛鉤を巻き、釣りを楽しんだそうです。

釣果の方も、かなり期待できるそうなので、
(特に春先に・・・)

 

これで、今年はバッチシ でしょうネ

 

この毛鉤を作りながら、どの渓に行こうかと、

ニンマリしながら イメージトレーニング・・・(笑)

 


さて、 どの渓に行こうかなぁ

 今週は、忙しくなりそうです。

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。