気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

2012 鳴子遠征・・・1

2012年09月03日 | お御輿の会

先週の9月1日、鳴子のお祭りに参加して来ました。 全日本こけし祭り。

私にとっても、4年ぶり? 久々の鳴子のお御輿であります。

毎年雨に当たってる様ですけど、今年は雨の心配は無く、

ベストなコンデションでワッショイして来ました。

 

会長以下、12名での参加。

他の会の担ぎ手に負けぬよう、頑張りました。

まっ! ここいらへんは平地ですので、各自元気ありましたなぁ

 

 

 

お祭り、開催中は臨時のお休み処ができまして、寄ってらしゃい ウェルカム・・・(嬉)

担ぎ手達と一緒に職人さんとカンパーイ

担ぎ手も、地元の方々も一緒に盛り上がりましたネェー

ご馳走様でした。 自家製漬物 美味しかったすよ!

 

 

人の波がうねって、最後のひと踏ん張り。

私は手拍子で頑張りました・・・(汗)

3基の御輿を観客、担ぎ手が一心で大歓声で迎えて、

無事に今年のお御輿は終了を迎える事ができたようです。

 

 

鳴子のお祭り、鳴子の夜は長いのです。

私は途中で失礼 帰途に着きましたが、他の方々は頑張ったようですねー

長い夜の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 しっかり、身体が打ちのめされた 鳴子のお御輿。

楽しかったすよー  解ってますけどやめられない。。。

 

お御輿の会の皆さん、祭り関係者の方々、楽しい祭り、ありがとうございました。

きっちり、体力付けて 来年に備えます・・・(笑)

来年も、宜しくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。