気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

熊汁の夕べ・・・1

2010年11月01日 | 

先週の土曜日に、熊汁を食べながら マタギの方のお話を聞く・・・

私的に、たいへんに魅惑的な会が風の沢で、ございましたよーん

夜の7時から始まりまして、美味しい料理に舌鼓を打ちながら
また耳では、マタギの方の熊狩りのお話を聞きながら
充実した時間をすごす事ができましたねぇー 


 メインの熊汁です。

肉の臭みは、全く無く 肉自体は、とても重厚なお味
汁の方は、肉から出る油と強烈な出汁で、
2口くらい汁をすすりましたら、急に身体がホッカホカ!
すぐ額から汗が流れてきました。

ビックリですねー 熊パワー恐るべし・・・(笑)
とても 美味しゅう ございましたよ


山で会う熊は怖いですけど、お椀に入ってる熊チャンは、美味かったすねぇ

ご馳走さまでありました。


話を聞く会が終了しても、宴の方はマタギの方を交えて、さらに2次会突入!
深夜ふかーく まで続くのでありました。
この続きは、その2で・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。