気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

昨日の試し釣り

2013年02月03日 | 渓、釣り

 やっぱり、馬鹿混み・・・笑  

昨日、新しい釣り場所を探して岩手県の県北まで早朝ドライブしてきました。

ワカサギ釣りの新しい釣り場を求めて、新規開拓&偵察です。

 

友人が前日に偵察してますので、その情報だけを頼りに来て見ました。

天気予報では荒れ模様の予報でしたが、見事にハズレ 風は少し強いものの

絶好のワカサギ釣り日和でした。 沢山の釣り師が早朝から、行列を作り

よーィドンで、一斉に各々の場所にテントを設営、場所取りが大変でしたねー

 

混んでます。。。

 

 

少し周りの熱気に押されつつ、 釣り穴を掘り 早速、調査すると・・・

ものの10分くらいで・・・  ぽん ぽん ぽん 

水深4メートルチョットで場所でやりましたが、魚影は かなり濃いようです。

 

朝から、お昼まで偵察、調査を続けましたが、この場所は 釣れるの一言。

エサの取替えが苦痛に・・・笑。 仕掛けを全部上げて休み休み釣らせてもらいました。

 

 

エサがなくなっても、安心です。

売店あり、トイレあり、食堂ありで至れり尽くせり・・・(嬉)

こんだけ、充実してます釣り場は、私は初めてです。

これなら、初心者の方や女性も安心してワカサギ釣りが楽しめますねー 

 

 

打ちのめされた 前回の第1次ワカサギ遠征。 第2次遠征の有力候補が決定かな?

今日も、釣り仲間が現地で偵察&調査に行ってます。

さて、 結果は如何に・・・  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。