気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

さっぱり

2009年09月25日 | 日々あれこれ

明日は、栗ご飯。それとも、蒸し栗。

道すがらの 車中では、会話がはずみ

まだ 現地に着いてないのに、何で食べようかの話で盛り上がってました。

が!

現着したら この看板。

どうも 一部しか開園してないらしく、ダメなようです。

栗の木は、沢山あるのに・・・

栗の方は、イマイチ。

地元の人 曰く まだ ダメだー との事。

だったら、まだオープンしなくとも・・・一同思いつつ


ここで栗拾いは諦め 親戚の持ち山まで、車で送っていき、


ここで私は午後から仕事場へ・・・


あれから 親戚一同はキノコは、大量に取れたようです

週末は栗ご飯じゃなく、キノコご飯でも、私としてはOKですよー。

どっちも 美味しいですから

今日の天気で だいぶ市内では、稲刈りが進んでます。

ご飯のオカズに、悩む日々が続きますねー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。