気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

見よう見まねで

2011年10月16日 | その他

今朝方は雨降りでしたが、日中は晴れ間が広がりましたね。

日曜日なのですが、異常なくらいにバタバタ。

精神的、肉体的にとても参る日曜日。 いやー マイッタ、マイッタ

せっかくの日曜日、雑用に振り回されるのも面白く無いので、ちょいと抜け出しました。

 

昨夜、山汽車をパチリとやってきましたが、

動いてる電車を撮影するコツを 鉄撮りの皆さんに聞いてきました。

 

場所は、私の家から車で5分の東北本線沿いです。

ここ有名な鉄撮りポイントらしいのです。

本日も気合の入った鉄撮りの方々が朝から頑張ります。

 

その中の1人にお話をお伺いしようと、挨拶しながら話しかけましたら、

偶然! 前に栗原電鉄、若柳駅を案内して下さいました方でしたので、ビックリ。
(この事は記事に書いたと思います。)

思わぬ再会で、鉄道話で盛り上がっちゃいました。

 


とりあえず、見よう見まねで一枚・・・

何事も経験ですなぁー

 

 

現場にいました、鉄撮りの皆さんも来月のがんばろう岩手号を、とても楽しみしてる様子でしたよ
(蒸気機関車が走ります。)

鉄撮りの皆さんは今から燃えてます。

私も地味ながら、イソイソと勉強です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。