気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

金流川と白鳥

2012年02月12日 | 春夏秋冬

風が強かったすねぇー 

 午前中は雪混じりの地吹雪。。。 寒風もここまできますと、冬の嵐です。

午後から一転、昨日の晴れ間の続き 変わりやすい天気の一日でしたねー


寒さで休日にもかかわらず、家から出る気にもなれず

とりあえず、重い腰を上げて地元の川で白鳥撮りしてきました。

 

金流川 下流部にて、 直ぐそこは北上川。

最近の寒さで川は本格的に凍結  渡り鳥達は水溜りを探してのエサ取りです。



白鳥一家が たまたま居ましたので、望遠で狙ってみました。

喉越しが最高

美味そうに喰ってますな

 

親白鳥と子白鳥、まるで人間の家族を見てるようです。

親白鳥、何やら 子白鳥に言ってます。

 

言う事聞きなさい、怒ってます・・・たぶん(笑)

しぶしぶ従ってるようです。 家族なんですねぇ・・・(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。