気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

釣り仲間が秋田に集う 二日目

2011年06月18日 | 渓、釣り

しまった寝坊!  前夜の深酒がたたり、いきなり寝坊の2日目スタートです。 
予定では3時半頃の起床でしたが、起きたのは4時30過ぎ・・・(汗)
宿の周囲はすっかり明るくなり、鳥達が賑やかな大合唱。 早く、渓に行け とあおっているようです。

慌てて、準備してましたら両隣の部屋もバタバタ。

酒飲み釣り師は、みーんな寝坊のようでしたねぇ・・・(笑)


パートナーと現地の釣り場に到着しましたら、すっかり昼間の様相。
気合を入れ、竿を振りました。 私は毛鉤で、相方はミミズ勝負であります。

水量は少ないです。 ルアー釣りにはキツイコンデション。

相方は、ポコポコ調子よく釣り、 毛鉤には小さい山女魚が良い反応
釣り大会にしては、珍しいくらい当日は毛鉤が合ってましたねぇ


激闘 5時間、毛鉤を振り続け 良い具合に清々しい汗をかきました。

良い形の山女魚を一匹 掛けましたが(28cmくらいかな?) 
デジカメで撮ろうとしたら、痛恨のリリース・・・(大涙)
前夜の宴会の影響が残っていたようです。

お昼近くまで、渓を竿を振りながら歩き続け、 良い加減に体力の限界を感じ始めた頃
調度良く、タイムアップ。 宿に戻ることにしました。  

一匹 一匹 それなりの大きさは、慎重に計量です。
それなりの小型は、まとめてどーんと計量

 

自慢話に盛り上がり、 笑顔続きの表彰式でしたねー
私もおかげ様で、久々の一ケタの順位です・・・(嬉) 
毛鉤釣りでは、初めてかなぁ。  


今回の釣り大会で、釣り上げたお魚は
陸前高田で被災された方が盛岡市内で居酒屋をオープンするので、
全魚、開店記念の差し入れしました。

喜んでもらえたかな?

もっと数とサイズが、そろえばよかったのですけど
酒飲み釣り師ですので、ご勘弁を・・・(謝)



今回の釣り大会。 良い風に恵まれた釣り大会でしたねぇ
釣行時の画像は、あまり撮影できませんでしたが、
本気モードで毛鉤を振ってましたので ご容赦を 。。。
  

 

ただ、鉄道は合間に撮影できましたよぉー
いずれ、記事にします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。