気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

スキャンの一日。

2011年01月09日 | その他

連休の方も、いるでしょうけど、私にとっては普通の日曜日。
静かな、一日でありました。

体調の方も、まだ本調子ではないので、今日はずっと家の中。
昨年の大掃除 整理に困りました、アナログ一眼レフのネガと写真
本日は部屋で、整理の一日でした。

お正月に、友人からスキャナ機能が付いてますプリンターをもらいましたので、

ひたすら、スキャナー・・・

ネガの整理は、問題無いのですが、写真の方は・・・(汗) かなりの大仕事・・・(大汗)
なんせ、枚数が枚数ですからねぇ。 ただ ただ、ひたすらスキャナーです。

そして気になる 画像あんばいは、どうでしょう?
4枚ほど、画像アップしてみまーす。

ほう なか なかです。

このお尻で、お馬さん名前がわかった人は、かなりのファンですよ。
今が旬!名牝ブエナビスタの叔父さんです。

 

写真は、北海道時代のメイセイオペラ。
青いお空に、何を思っていたのでしょうねぇ

 

今は、岩手にいます トウケイニセイ。

全部 お馬さんの写真ですが・・・(笑)
以外とキレイに、デジタル保存できそうでなによりです。

ただ、こまい所は、流石にきついですねー 
この写真でしたら、皮膚の質感やうぶげなどの所は、デジタルでは無理なのかな?
これから、じっくり研究、勉強ですなぁー。

今まで、諦めかけてましたアナログ写真からのデジタル保存。
便利になりましたねー と言うか私が遅すぎなんですけど・・・(涙)

これからも、チョコチョコと昔のアナログ写真から、画像をアップで使っていくかも知れません。
(ほとんど、お馬さんと釣行の写真です。)

その時は、宜しくお付き合い お願いしますねー

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。