旅日記 ・ 日常の出来事

書き込みが出来るように頑張ります

秋分の日

2012-09-22 15:08:43 | Weblog
暑さ寒さは彼岸まで・・・

この言葉にぴったりの季節になりました。

この処私は一息つけるような気がします
  
そこで久しぶりにブログ更新にチャレンジしますが・・・・・

話題が有りません。そこで何とか話題がないかなと思い

わが家の庭に彼岸花の芽を見つけました 写真を撮る勇気が

有りません 言葉だけでもと思いブログに投稿しました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花ノ季節ですネ (ルビー)
2012-09-30 17:11:38
 素敵なテンプレート上手に探しましたネ 
彼岸花は今が真っ盛りにあちらこちらで咲いて    
います,黄色も有りますがやはり赤が綺麗で良く
目立ちます   

返信する
季節ですね~彼岸花! (katsu)
2012-10-01 21:11:41
咲きましたか~あちこちで彩が見られる彼岸花。
我が家も毎年数本咲きますがどこで咲くかわかりません。

花は自分勝手にいどうするのかと?植えたことのないのに
毎年気分屋か勝手に咲きます。今白です。
ルビーさん黄色あるとか?見たことありません。
返信する
彼岸花 (lemon)
2012-10-01 23:05:07
我が家にも彼岸花が咲きました。
あの暑かった夏も過ぎ、秋を感じています。
日が短くなり、食欲の秋  読書の秋 
芸術の秋とまた楽しい季節になりました。
返信する
投稿あった! (ku-)
2012-10-14 22:48:41
チロさん コメントありがとね。
もしやと思ってこちらに来ました。
皆 早いな~。

お彼岸が過ぎたら、寒く感じる様になりました。
返信する
Unknown (mana)
2012-10-18 14:30:24
やっと過ごしやすい季節になりました
・・ず~とこのままの気候が続くとよいのですが
好季節は短い

前回のサロンお休みで寂しかったです。
次回のサロンは出席できますか?
待っています
返信する

コメントを投稿