旅日記 ・ 日常の出来事

書き込みが出来るように頑張ります

2012年ゴーヤカーテン

2012-08-24 16:34:08 | Weblog

今年は市からゴーヤの苗を頂きました。

この処ようやく実がなりました。 お口に入るのは少し小ぶりなものが多く
2人の家族では足りています。

でも今年の暑さは異常に暑く感じます ゴーヤの日よけで少しでも涼しく感じるかな?
と 思っていましたが 今いちです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-)
2012-08-25 22:41:32
立派なゴーヤのカーテンですね。
大分 日よけになっているのでは?
青々した葉っぱの艶が涼しげですね。

体調良くなった様で安心しました
返信する
ゴーヤのカーテン (lemon)
2012-08-26 21:55:25
素晴らしく立派な緑のカーテンで、見た所涼しく感じます。
今年はこのゴーヤのお陰で実は食べられて葉っぱで節電できましたね。 

まだまだ暑い毎日、お身体ご自愛ください。 
返信する
ア~涼しそう (ルビー)
2012-08-29 00:07:30
 此処は玄関側ですか~
個人でも~公民館でもゴーヤを作られた方が
多いですネ!  だから公民館からも個人からも
今年は沢山頂いて佃煮を良く作りました 
娘達もすきなので「レシピ」を送ってやったり
作ったものを持って行ってやったり中々
美味しくて良かったですヨ 
返信する

コメントを投稿