日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

寺の桜 (東松山市・浄光寺)

2021-04-01 | 埼玉県内
今日は、ヤオコー東松山店の帰りに、東松山市の浄光寺に寄ってきました🚗


桜は見ごろを迎えています🌸🌸🌸



青空と桜はやはり良きですね〜(≧▽≦)



gooブログアプリから投稿📱


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長屋門桜 (熊谷市・根岸家... | トップ | 分蜂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!アングル (ぶちょうほう)
2021-04-02 08:47:47
BROOK様 こんにちは
山門越しに眺める桜は良いアングルでしたね。
前面に山門の影が写っているのも素晴らしいと思いました。
その影にも、石の道にも、土の地面にも桜の花びらが敷かれていて、季節が如実に表れています。
花に向かって飛ぶヒヨドリ?も一羽写っていますね。
返信する
参道の花弁 (縄文人)
2021-04-02 11:25:25
桜の季節もthe end。
桜も昨日より今日・・・と、葉桜になりそおの色彩を変えていた。
あんなにきれいだった満開の桜、ラジオ体操の短い15分間も切れ目なく花弁が散っていた。

此処、(東松山市・浄光寺)の桜も参道を花弁で埋めています。
  また来年の桜よ・・と言ったところですね。

 ▼  満と咲き三日見ぬ間や葉桜に

         花の名残よ次年に託す(縄)

返信する
ぶちょうほうさん (BROOK)
2021-04-03 05:52:13
ヒヨドリ、気づきませんでした。
たしかに写っていますね♪

結構散っていましたが、まだまだ見られました♪
山門越しに見る桜も素敵なんですよね。
返信する
縄文人さん (BROOK)
2021-04-03 05:53:36
そろそろ桜も葉桜へと変わっていきますね…
桜の花びらが舞う写真も撮ってみたいところですが。

来年も綺麗に咲いてくれることを願うばかり。
返信する