日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

秋ハイキング (栃木県・戦場ヶ原&小田代ヶ原)

2017-10-11 | 山登り
先週の草津白根山(本白根山)登山から1週間も経たずに、
本日、栃木県の戦場ヶ原までハイキングに行ってきました

戦場ヶ原+小田代原(小田代ヶ原)のコース

ハイキングコースはコチラを参照。
戦場ヶ原はちょこっとしか見られない…小田代原(小田代ヶ原)メインのコース取りにしました。



赤沼の無料駐車場に車を止めて、出発です




始めは、色付いた木々の下をひたすら歩き続け…



青空に紅葉が映える…




戦場ヶ原を見渡せるちょっとした展望台に到着。
暑さのせいか、山が霞んでる…。




さらに歩き、鹿避けをくぐると、小田代原(小田代ヶ原)へ


左周りで、最終地点の展望台を目指すことに



良く晴れていたので、紅葉が素晴らしいのなんのって
歩きながら、飛び込んでくる風景に癒されましたよ。








途中、熊避けの鈴を鳴らし…
夏ごろは目撃情報があった模様。




綺麗に整備された木道を歩いて…




小田代原(小田代ヶ原)の“貴婦人”を見ることの出来る場所に辿り着く。
1本のシラカバの木なんだけど…多くのカメラマンがいました




草紅葉…






展望台から自分たちは車道歩きでしたが…
バス停があるので絶対にバスに乗った方が良いと思います。




石楠花橋から川の流れを見て…



最後は赤沼の駐車場を目指しながら、リンドウの花に癒されました。




全行程(昼食時間含む)を4時間もかからないで周ってきました。

それにしても、今日は暑かった…



紅葉は見ごろを迎えているので、予定している方はお早目に…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋登山 (群馬県・草津白根山) | トップ | イチョウ並木 (秩父市・秩... »
最新の画像もっと見る