日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

OK,Google

2020-05-10 | その他・雑記
Google Nest Hubが5月13日までコジマ等のお店で安くなっているので、
先日、坂戸市のコジマまで行って購入してきました

主に居間で使用する予定



画面付きなので、スピーカーだけとは違い、いろいろと重宝しそうです
スマホがあれば設定も楽ちん!(Wi-Fi前提)

何が出来るのか等を知りたい方はGoogleのホームページを確認してみてください



既に我が家ではGoogle Home Miniを2台使用中。
とりあえず、Nest Hubの方が頭が良いです


(居間で使用していた↑のスピーカーは取り外して、仕舞っておくことにします。)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上映劇場増 | トップ | 巨大板碑 (ときがわ町・仙... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明の利器!! (縄文人)
2020-05-14 08:43:15

見たことも聞いたこともないような文明の利器使いこなす、いやはや凄いです。

早速ググりてその利器の便利さを検証いたします。
返信する
縄文人さん (BROOK)
2020-05-14 13:17:07
画面付きのスマートスピーカーがあると、ちょっとしたことが調べられるので、かなり重宝します♪
便利な世の中になりました。
返信する
不勉強ですが (ぶちょうほう)
2020-05-14 20:17:00
BROOK様 こんにちは
こういうものが出てくると、「はて?どんな用途で使うのやら・・・・?」と、まるでちんぷんかんぷんの自分に成り下がってしまいました。
小生の不勉強なのはもちろんなのですが、すでに時代遅れの化石時代を生きているようで、肩身の狭いことです。

今、こういう方面で一番欲しいのは即時利用できる携帯翻訳機ですね。
これが身近にあれば、外国人と全くストレス無しで、会話できるようになりそうです。
一体何時頃に実用化するのでしょうか。
返信する
新兵器 (いわどの山荘主人)
2020-05-14 20:45:28
わたし、新兵器解らないです。
となり町は特別定額給付金早い給付ですね。
私の所は11日に送信、12日当該市に届いたとmailで返事がありました。
マイナンバーカード申請は市役所で目視突合するので職員が大変だと今朝のTVでやってました。
返信する
ぶちょうほうさん (BROOK)
2020-05-15 06:17:49
携帯翻訳機は既に結構良い商品が発売されているみたいです。
ただ、やはり即時翻訳ではないので多少のストレスがありそうですが…。
返信する
いわどの山荘主人さん (BROOK)
2020-05-15 06:19:34
こちらの自治体は給付金対象地域の第1弾に入っていたので、早々に手続きをしました。

マイナンバーカードは暗証番号やら電子証明書のパスワードやらかなり面倒ではありますよね…。
役所に再設定しに行くのも仕方ないのですが、時期が時期なので難しいところです。
返信する