石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

現代ボウリングに疑問 +教わってもうまくなりません+かまいたち山内のようになろう

2011-09-19 05:13:32 | Weblog
アマ、プロ問わず もっているボールのラインアップから どれがたたけるか選んで勝負するのが鍵になってしまった現代ボウリング 持参していいボールの数は無限 3個くらいに規定すべき。 やはり、ボールではなく技術を磨いて勝負 という姿勢が最も大事、しかしそれを忘れてきているのではないでしょうか。1個のボールでストライクもスペアもとれないようじゃだめだと思う。 私は1980円ボール1個でどこでもアベ200以上なるまでがんばるぞ。 よく、プロに教わったらいい とかいう人いるが、教わってもうまくなりません、そりゃだれでもいけるアベ180程度ならいくでしょうけどって こんなん教わらなくてもいけます。うまくなるには、やはり自分なりに研究して投げ込むしかないのです。 かまいたち山内、ホームではなくハウスストレートでここ1番で185だしたのは立派、自分なりの投げ方を確立させています、12ポンドを使ってるのもすばらしい、おそらく経験上12がいいと判断したのだろう。ストレート系(UFOも)は場所がかわらろうがへこたれない、それに比べ MとW全然だめやね。芸能界の本物のボウラーは今のとこ山内だけ。

コメントを投稿