石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

任意保険 通販(ネット)型と代理店型の違いを参考例で例えると(アマゾンで物を買ったことがある人)

2020-10-25 05:59:39 | Weblog
新品の同じ電気製品 アマゾン(送料無料として)なら1000円、近くの店なら2000円だとしたら、どちらを買いますか?で、それが不良品だった場合(そんなことはほぼないが)、近くの店ならレシート持って行って即交換。アマゾンなら、何か返品したことがある人はわかると思うが、電話連絡して送付先、返品IDをメモして、箱に入れてヤマト運輸取扱店までもっていって伝票記入して送り返す=手間がかかる、2,3日後 新しい交換商品を送ってくる。これが、任意保険の通販(ネット)型と代理店型の違い。めったにおこらない事故のために、2倍の料金払いますか?なにかおきたとき多少手間はかかるかもしれんが、きっちり処理してくれるのなら、いつも料金半額のほうがいいにきまってる。任意保険は、料金の安い通販型(ネット)に入ろう。https://www.youtube.com/watch?v=Fiwv2mdsY3s 私は、車はSBI、バイクは、三井ダイレクト。https://www.youtube.com/watch?v=tajsTJLjpEo 保険というのは、そもそも万が一、いや兆が一のために備えるもの、それに同じ補償に高い料金払う必要なし。そもそも世話になってはいけない。人間やから(神様ではないから)、1度はしかたがないとして2回世話になるようなら、たとえ被害者でも運転はやめたほうがよい。むいてない。任意保険=お札代わり。車両保険はいらない。https://www.youtube.com/watch?v=1gPy1FE9LFU  https://www.youtube.com/watch?v=jkKMXLU8uww  https://www.youtube.com/watch?v=uWeuLGJfkVg なにかあったときのネット型保険の対応は、コンビニのアルバイト店員、代理店型は、三ツ星レストランの社員だと思うとよい。高い料金払ってんだから、対応が違って当たり前。コンビニ店員でも(あいそうが悪くても)きっちりおつり(お金の計算さえ間違わなければ)をくれればいいだけの話。料金の安いネット保険で十分。おすすめは、チューリッヒ(10対0の被害者になったときよくしてもらった)、SBI、三井ダイレクト  https://www.youtube.com/watch?v=yp0uJ1aUmZ0  https://www.youtube.com/watch?v=qjl8qY49ECs

コメントを投稿