石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

自転車のタイヤは自分でかえよう(簡単だけど面倒くさくて慣れないと時間がかかるけど)+交換時期

2021-04-25 00:01:10 | Weblog
https://www.youtube.com/watch?v=id5mkG4cZPk タイヤのかえかた。この動画をみたら誰でもできる。タイヤは、楽天が安い。工具類(スパナ、メガネレンチ、ドライバー、タイヤレバー2本入り、空気入れ等)は、ダイソーですべてそろう。昨日、4年ぶりに3時間かけてやりました、あーしんどかった。【笑 次は、1時間半でできるはず。やることは、簡単なので、最初は時間がかかるかもしれないが、慣れだけの問題。自分でやるのは、お金も安く済んで楽しいよ。ばらすときに、組み立てる順番を必ずメモしておくこと。慣れれば1時間くらいでできる。自転車乗る人は、覚えてしまおう。タイヤの交換時期は、溝がなくなったとき。店でやってもらうと、6000円くらい、自分でやるとタイヤとチューブ代で約1000円。1度覚えたら、死ぬまでできるので覚えてしまおう。苦労した場所をノート(写メにとる)につけておくこと。これで時間短縮できるし、次からは楽になる。ママチャリの後輪をじぶんでかえれたら、将来自転車屋ができるかも?(笑

コメントを投稿