石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

コロナで死ぬか経済破綻で死ぬか

2020-05-01 06:08:15 | Weblog
ここまでコロナが広まっては、自粛要請してもきりがない。これからは発想を転換していかに日常生活をおくりながらコロナに対処するか考える時期。学校も店も 細心の注意を払いながら普段通りやるべきです。たとえば、マスクは必須、人と1M以上あけるとか。コロナが0になるのをまってたらあと100年学校も再開できない。それと学校は都道府県単位ではなく、市町村単位できめるべき。感染者何人以下は始めるとかしていかないとキリがない。パチンコは嫌いだけど、1つ席をあけてマスクは必須とかの方法で始めたらいいと思う。コロナで死ぬか経済破綻で死ぬか どちらか選べといわれたら私は、コロナで死ぬほうを選ぶね。これからは、スゥエーデンのように(日本と人口密度は違うが)いかに日常生活を普段通りしながらコロナと対処していくか考えるべき。なんでもかんでも休みはだめ。 追伸、こんなに広まったのは、日本は安倍のせい。仕事がおそい。1月の終わりに自粛要請だすべきだった。安倍の大失敗。

コメントを投稿