石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

ボウリング ストレートボール これを見習おう プロになる以外はこれで十分

2020-11-30 08:00:55 | Weblog
https://www.youtube.com/watch?v=wJ6xSha8t4M&list=PLEQbIpz57Y-NZgSHCzxWojeUKKl2zq8Qj&index=11 この投げ方の真似をしよう。アマはこれで十分。曲げるボールなど覚える必要なし。私目もストレートボール1本、マイボール1個で年間アベレージ190台までのせれた。中小大会で優勝経験あり=プロのレッスンをうけたりしてるフックボウラーに勝ったときは最高の気分だった。いろいろあって今は停止しているが。ストレートボールの場合、12ポンドの重さが最も破壊力(高スコアがだせる)があることが経験でわかった。ボウリングは、ストレートで楽しくやりましょう。レーンコンディションなんて全く読む必要ない訳ですから楽=どこのボウリング場にいっても同じ投げ方でいいので楽。 余談、ボウリング初めてしばらくたった時、フックボールを覚えたほうが良いといわれ一応覚えました、ホームでそこそこいけるようになったが、ある日違うボウリング場にいったときに全くだめだったのです、そこで違和感を覚えた。場所がかわれば、コンディションを読んでやったりするのは、面倒でいやだからやめようと。ストレートボールをきわめようと思ったわけです。今でもその気持ち変わらず。自分が楽しいことが1番。無理に曲げるボールを覚える必要なし。ボウリング場にいったら、まず探すのが、ストレートボールのうまい人いないかなと、いたらしばらく後ろで観察してます(笑 。あまりみかけないけど(残念 フックボウラーのへぼはくさるほどみるけど(笑  https://www.youtube.com/watch?v=5Fs9Nk6gdIc  ストレートボールを極めましょう。アベ190台までいけるのは、私が保証します。http://ps-tamaya.com/goodslist.cgi?in_kate=5&max=&pmin=&pmax=&sort=price 好きなボール買って、ラウンド1でドリルしてもらうといいでしょう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロも勧める12ポンド (杉ちゃん)
2020-12-03 12:43:18
プロは分かっているんですねぇ~。
プロボウラーになる以外はストレート投法で十分な事が分かっている。
・・・・でもそれじゃボウリングは面白くないと言う輩のためにカーブ投法を教えて授業料を得ていると思います。
>ストレートボールの場合、12ポンドの>重さが最も破壊力(高スコアがだせる)
これですが、鈴木Pの動画でも「この状態で」というコメントのとき、12ポンドボールであることが確認できる。
これもプロが実践した結果だなんでしょうね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=XYVxfmozot4
返信する

コメントを投稿