石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

1980円かレーンキャッチャーでアベ195超えれた人へ +ドリル代に疑問

2012-05-29 04:41:06 | Weblog
ラウンド1の1980円ボールかレーンキャッチャーでアベ195超えれた人(最低連続30ゲーム以上)へ、新しいボールに買い替えましょう。なぜか、ラウンド1のボールでは公式戦のボール検査で通らないからです。ラウンド1以外のボウリング場でボールは売ってるので セールのやつで自分に合いそうなのを買うか=ドリル代無料、ネット通販で買うか=ドリル代が必要 ここで、ラウンド1で作った際のボールのドリルをプロボウラーにしっかりしておいてもらったことが役に立ちます、これと同じにドリルしてくださいですみますから楽。 私としてはネット通販がおすすめ。いいボールが安くていろいろあります。しかし、問題はドリル代、安いとこで持ち込み3150円、高いとこで8400円てなめてんのか。いくらなんでもぼったくりすぎやろ。だいたい1穴1000から1500円くらいが妥当だと思います。ネットで買う場合は、まず行ける範囲でドリルを3000-4000円でやってくれるとこをみつけてからです。ボウリング場に電話して安いとこ探してください。 最後に、ボール選びは非常に大事、私めは17000円(ドリル代込み)のジャイレーションを買って(店にすすめられるまま、UFO専用のドリルしてもらったにも関わらず)ものすごいスランプに。練習してもスコアが伸びず、ボウリングをやめようかとまで追い詰められました、これではいかんと心機一転 1980円(ドリルはコピーしてもらった)のに戻してみようとふと思いこれが大正解。自分にあうボールをみつけること こればかりは投げてみないとわかりません。 新しいボールでかなり投げてもスコアが伸びない場合はそのボールとの相性がわるいので、別のにすぐ替えましょう。 追伸、じゃあ最初からラウンド1以外のボールを使えばいいじゃないかと、しかしアベ200弱まではボールに頼らず腕を磨くことが大事、質がいいとはいえないラウンド1のボールでがんばることが必要不可欠です。 バイクでいえば、ラウンド1のボールは125ccのスポーツタイプ、これでバイクの挙動等マスターして大排気量のに乗り換えるのがベスト、最初から750にのってものりこなせない、よさがわからないのと一緒ではないでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/b-primeiro/moon-light3/ どうしてもラウンド1のロゴ入りボールはいやだという人は、ムーンライト3 4980円を買って、ドリル+3150円でやってもらいましょう。ボウリング場によってはセールでドリル代こみで5000円くらいで売ってるときもある=みつけたら教えてね。これでアベ190こえるまではがんばりましょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-03 09:19:30
ラウンドワンでもABSのボウルは販売しているけどロゴは入ってしまうのかな・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-05 11:27:20
レーンキャッチャーって公式で使えるだろ
1980円のボールに戻して正解だったら完全にやり方を間違えてると思います。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿