石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

便器の交換時期(交換はリフォーム業者かホームセンターに頼むこと)

2020-05-29 03:51:00 | Weblog
便器の前のたまってる水が少なくなっていたら交換。最低でも15年以上はもつけどね。先週から私のとこそうなって業者にみてもらったら交換となりました。排水管とつながってる大きなパッキンがだめらしいけど(やっかいなトラブル)それだけ交換は無理だそうです。先週から普段より水のたまりが2センチ以上も少なくなって気になった。たまってる水の量には気をつけよう。こちらは16年でだめになりました。普段から掃除をきっちりしても約20年くらいで交換するのがいいでしょう。たまってる水の量には注意しておくこと。追伸、3年前に関西に大きな地震があったときなにかしらダメージをうけてたんだろうね。(みえない亀裂がはいるとか) https://osaka-mizuzaru.info/toilet-change  私目は、TOTOのでウオッシュレットなし 全部込みで100452円。 目安15年以上使って調子が悪くなったら丸ごと交換。修理してもまた別の修理となるから無駄。できればウオッシュレットなしとかシンプルなほうが故障しにくい。

コメントを投稿