石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

私のすごい意識改革

2009-04-11 19:59:41 | Weblog
友人の母親が若くして急にガンでなくなった。私には、恒に長生きしたい(それほど幸せとはおもえないが=失礼)といっていた。 その人の死によって私の意識が大きくかわった。 人の生死意外いやなことはたいしたことない という意識になった。それまでは、くよくよ考えたりしていたがやめた。悟りの境地にちかずいたかな。人生、悩んでいるほど長くはない。同じいきるなら楽しくいきなそん。たいがいの嫌なことは時間が解決してくれるでしょう。 みなさんも楽しい思い出をいっぱいつくるようにいきよう。 人生を大いに楽しくいきようではないか。

コメントを投稿