石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

バイクの部品は(特にバッテリー、イリジウムプラグ)金持ち以外は(笑 社外品で十分かも FTR223はセルモーターが弱い

2020-09-23 01:57:52 | Weblog
バイクの部品は、ネットで探して買おう。自分でやるのができない場合、交換のみを工賃払って、店でやってもらうのがよい。もしくは、自分でユーチューブで調べてやろう。純正部品は、ぼったくりすぎて話にならん。金持ち以外は、社外品で十分かも。バッテリー、イリジウムプラグは、アマゾンが安い。私めも、FTR223(新車で購入後 6年強)のセルモーター交換しよう(セルは回ってエンジンもかかるが、異音が1か月くらいまえからしだした、同じ症状の人もいるのでは?回すと同時にピシューンという異音、セルモーターの内部の何かがおかしい)と購入店に電話して見積 なんと約4万円 高すぎて目がとびでたわ。常識的に物の価値から考えてセルモーターは、1万円前後が妥当かと。すぐやめた(部品代33000円+工賃5000円てネジ緩めてつけるだけで高すぎやろ=この店の昔からの常連なのに)で、ネットでやっとみつけた社外品を11000円 純正の3分の1の値段(代びき送料税込み)で購入、ユーチューブみて自分でかえます。純正品は金持ちだけ(笑  追伸、バイク部品店(バイクワールド)できいたとこ、純正品しか扱ってないそうです。安くすませたいなら、社外品の部品をネットで探して購入するしかない。https://www.youtube.com/watch?v=fJ3scMjM7Pk  FTR223のセルモーター購入 http://www.bike-assist-parts.com/item/MOTOR-012-H/ FTR223は、エンジンはよいがセルモーターが壊れやすいのが弱点。それで、純正のセルモーター値段バカ高。調子が悪そうだと思ったら、早めに社外品を在庫で買っておくことをすすめる。(結構売り切れてるので注意)

コメントを投稿