石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

清水由紀子氏の自殺で思うこと

2009-04-23 04:33:28 | Weblog
親の介護疲れによるのだそうだが、みなさん困ったときは、ひとりで悩まず、相談しよう。まわりは、結構相談にのってくれる。私も常日頃から、お金を貸して以外の相談ならなんでものるよ とまわりにいっている。日頃から、信頼できる相談相手をつくるようにしておこう。もし、私が清水氏から相談をうけたとしたら、市役所の福祉課にいって今の状況(経済的にも苦しいとか)を正直にはなしてこのままだと自殺するしかない と話せばいい とアドバイスしたでしょう。前にかいた人生の答えの4があてはまる お金があれば、完全看護の施設にあずけていい家政婦をつけ自殺せずにすんだ、2もあてはまる 両親が健在で普通に暮らせることに感謝しましょう。=あたりまえのことはあたりまえでない。

コメントを投稿