石部金吉のグリードアイランド

 パソコンと日常生活の有益な情報を記載していきます。 ごくたまに自慢話(笑

秀丸メールもいいよ

2014-05-18 05:11:35 | Weblog
メールソフト、ベッキーはどうもいやだという人は、秀丸メール(2160円)がいい。あらゆるメールソフトの中で1番シンプルで使い勝手がいい。ただし、Gメールを転送で送受信するときは、ポート番号の設定が必要(普通の設定だけではエラーがでる) 詳しくは、秀丸メールでGメール設定 で検索するといい。着信音等の設定はEDmaxと同じ要領。結局、ベッキーか秀丸メール 選ぶとしたら2つに1つ。どうしても無料の場合は、EDmaxです。(いろんなメールソフト 実験してみた結果) アウトルックエキスプレスは、使いやすかったな。なんでウインドウズメールみたいなだめだめにしたんだろう。メールソフトは、文章がおくれて、URLをはりつけられたら他の機能はいらん。軽いことが最優先。

コメントを投稿