元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

我々のグループ活動も暫くはお休みです。

2020-05-03 09:14:43 | 日記

散歩日;2020-05-02
※昨日、スマホで撮った写真を付けて、サークルメンバーに破線以下の便り
 を出しました。
※スマホ→HUAWEI Ascend G620S   
※アプリ→Wise Care 365   シャッター音 のしない無音カメラです。赤ちゃ
 んの寝顔を1眼で撮ろうとしたらバシャ音で目覚めさせたり、教室や劇場 
 でシャッター音を響かせてしまうことはありません。
 逆に無音なので、撮れたのかどうか分からない。その場合は、設定で
 「撮影時バイブレーション」をONにすると短く振動する。
 最大の欠点は「動画」機能が無いことです。          

 
 向こうから東武電車が来た       花などの接写も出来る


新京成線の下を潜る道路の両壁に市内小中生が以前に描いた作品群がある。
→「街かど美術館」

その中に未来に夢を託した作品があった。コロナ問題を先取りしたような
絵なので望遠で撮った。魔方陣らしき部分は風水なのかどうか、確認でき
なかった。

---------------------------------------------------------------------------------

 {緊急事態宣言}に関して

 その後お変わりありませんか?船橋・習志野・鎌ヶ谷と、皆さんの周囲でも感染者の数が少しずつ増えていますね。心配です。

 今回のコロナ問題ですが、昨年12月の熱海温泉旅行キャンセルから今日までずっと続いていて、我々の外出も政府や知事の要請に従わざるを得ません。9月新学期説も唱えられ始め、この緊急事態の出口が見えません。

 私としては今月いっぱいを望んでいますが、グループで食事処へ入店できる状況になりましたら連絡しますが、それまでは当分お休みとさせてください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩・東コース | トップ | 今日の夕刊を見たら、懐かし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZのS)
2020-07-09 07:42:44
ご連絡が遅くなりましたが、当方新型コロナにも感染せず、さして面白くもない日々が続いていますが、今後のハイクの件承知しました。再開は相当先のことと思っています。先生も元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事