由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

大分道は雪のため正午過ぎまで通行止で

2012-12-24 22:22:33 | 由布院温泉
昨夜からの寒波で積雪量は少ないのですが路面が凍り寒い一日でした。


午前中の南由布方面はゆきが降ったり止んだりでしたが


由布岳はほとんど降りっぱなしで


両手でしっかり傘を持って




乾いた雪が風に運ばれ




午後2時を過ぎると雪も溶け











湯の坪街道にはいっぱいのお土産を抱えた観光客の人たちが楽しそうに駅方面へ。由布院を喜んでいただき嬉しい限りです。
4月20日前後の「文字焼き」のころまた来て下さいね。
下の写真の右手の狭霧台の下あたりに「」の文字が浮かび上がります。

夕日に燃える由布岳


あまり綺麗な夕日ではありませんが


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕gooより1年前の記事が送... | トップ | どんよりとした一日でしたが... »
最新の画像もっと見る

由布院温泉」カテゴリの最新記事