龍の言の葉

最近習い始めた短歌に写真を添えたフォト短歌を発表していきます😃

『路地裏のぱすてる』にてリース展示しました 2

2021-06-25 04:52:37 | 日記
昨日の記事の続きです。

『路地裏のぱすてる』は、
パステルカラーでシュールな絵を描かれるDr.eyesさん、
パステルアートで可愛らしい猫の絵を描かれるうえだふきこさん、
短歌詠み兼ガラス細工屋の龍の3人での企画展でした😊

個性も年齢も全く違う3人が作品を持ちより1つのグループ展を開催することは、
全員が初めての経験でしたので、
新しい扉が開くかのような楽しい刺激がありました。







惜しかったのは、
3人での集合写真を撮り忘れたまま解散してしまったこと💦

柔き色滴る眼(まなこ)に追われしは
花に隠れる路地裏の猫

本当は上の歌に集合写真を添えたかったのですが、
それはまた次の機会に、ということで😉







龍のフォト短歌です。




そしてグループ展で着た着物。

こちらは6日日曜日、
雨で涼しかった日のコーデ。

綿薩摩の単衣に絽の紫陽花帯、
自作の紫陽花のかんざしで雨の紫陽花コーデにいたしました😉






そしてこちらは、
夏日の8日のコーデです。

有松絞りの浴衣を襟付きで着て、
絽の龍の帯に龍の帯留め、
自作のとんぼ玉のかんざしを合わせました😊

筆名が龍なので、
龍の帯や小物を合わせると嬉しい私です🐉😉


さて、
またコツコツと一歩一歩、
新しいリースの制作を頑張っていきます😊






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleasure_times )
2021-06-25 12:11:18
龍さん、こんにちは😃

季節や作品、筆名等にぴったりのお着物コーデ…いつも見ていて楽しいです。
私もテディベアの展示会の時、テディベア柄の帯を結んでワクワクしたことがあります。

それから短歌の数々…どれも句に込められた気持ちが伝わります。もう何年も作っていらっしゃるのでしょうか?
最近はプレバトで俳句を作る方が増えてるようで、私もちょっとだけ興味が湧いてきています😅
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-06-25 13:21:40
プリーズタイムさん、
いつもありがとうございます😄

ティディベア展にティディベアの帯😍

聞いただけで素敵ですね✨

実は短歌は、
去年の夏から詠み始めたばかりの初心者です。

更年期の目眩でガラス制作が辛いときでも、
短歌なら頭の中で出来るので😉

俳句もいいですよね。
返信する
Unknown (kawashima134(frozenrose))
2021-06-25 22:48:06
こんばんは。東京の方なんですね。
短歌にガラス細工に着物、どれも素敵。
心豊かなお暮しがうらやましいです。

拝見していて、私もひと時、素晴らしい世界に遊ばせていただきました。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-06-26 09:58:57
かわしまさん、
コメントありがとうございます😄

都内はコロナ騒ぎで大変ですが、
少しでも笑っていたくて色々チャレンジしています。

この夏も暑そうですが、
気持ちが負けないようにマイペースで行きます。
返信する

コメントを投稿