オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

アラ

2024-04-21 22:08:53 | 釣魚

スズキ目ハタ科アラ属アラ

 

この魚の存在を知ったのは十年以上前でしょう。

幻と言われる魚の代表格です。

舞鶴沖で釣れると知って狙ってましたが、50㌢に満たない奴を2匹だけ。

デカそうな奴を掛けたのですが、ブレイクして放心した記憶があります。

その時は、8㌔が上がってました。

 

釣りたい釣りたいと思ってたんですが、やっとこさです。

60㌢オーバー3キロ超。

コアラとは違いますよー。

 

どうして食うかなー。

言わずと知れた高級魚。

何にしても旨いですよー。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2024-04-23 05:16:05
釣ってドヤっ‼️顔と思いきや美味しいぜっ‼️ってドヤ顔なのかな⁉️笑🤭
返信する
Unknown (有魚)
2024-04-23 23:06:22
シバちゃん
釣ってヨシ、食べてヨシの魚なんですよ
返信する
Unknown (ランプのおじん)
2024-04-25 19:17:54
小浜漁連の入荷毎日見ています。初めて知った魚、センターに入っていれば買ってみたいと思います。いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (有魚)
2024-04-25 22:11:54
ランプさん
アラは日本海にもいますが、市場には滅多と出ないでしょうね
なんとも美味い魚です
返信する

コメントを投稿