オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

♂来た~!

2012-06-14 22:22:31 | 戯言日記
ようやく♂が羽化しました。
昨日の晩から羽化の気配があり、今朝にかけて孵りました。
朝早く起きて写真にと思ってましたが、寝坊してタイミングは逃したけど…。
なかなか上手く撮れません。

結構でかいように思います。
7㌢はあるでしょうね~♪
掘り出すのは2週間後かなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の鮎 (ランプのおじん)
2012-06-16 11:35:28
 二週間後オオクワ楽しみですね。
今日鮎解禁とあっていつもより人が多いでは、渇水のため気乗りがしない中、空いている新滝橋下流へ、二時間半やり12引き掛け、3匹バラシ、1匹タモにいれタバコを吸っていたら居ないでは。持ち帰り13センチから17センチまで8匹でした。
返信する
AYU (ryuto)
2012-06-16 23:31:14
ランプさん
お疲れさんです。
初鮎、さぞかし楽しかった事でしょう。
僕も明日は久し振りに竿を振りに行く予定です。
返信する
明日も (ランプのおじん)
2012-06-17 22:40:33
 皆さん明日も朝2時間鮎釣に行きます。松永川数は少ないが体こうの鮎釣れていたため。
是非鮎楽しんでください。ryuto君はリールなし楽しみないかも。おじんの一番好きな鮎、楽しいです。

返信する
リールは。。。 (ryuto)
2012-06-18 20:45:39
ランプさん
リールは欲しいですね~。
どうだったのでしょうか。
僕は、今年初の尾長を・・・。
返信する

コメントを投稿