オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

Oh~クレイジー in 武庫川

2012-11-15 23:38:49 | 釣り(実釣編)
ここ最近の山羊座の運勢はきっと最低線でしょう。

ほとほと疲れて帰った日、Webをすまいと思ってますが、ちらっとみた渡船は釣れてました。
ワインドに流れなかったら、そこに行ってたのに…(涙)
まぁ、何を言っても後の祭りですけどね。。。

で、更に見て行くと武庫川で太刀魚好調!
ええ~!?
ずっと気になってた武庫川一文字、通称ムコイチで㍍級を交えて釣れてます。
紀伊田辺まで行ってかすりもしなかったのに…。
やっぱりワインドならムコイチか!
 ※↑フツーにワインドと使ってますけど、ワインドで太刀魚釣ったことおまへん…(爆)

もんもんとして過ごして、太刀魚がこんなに遠いなんて・・・。
ブツブツ・・・。

ええ~い!
行ったれ~!
と隆登そそのかして武庫川一文字に行きました。
今度こそギラギラの太刀魚がゲット出来ると信じて…。
絶対に釣れるはず!

たかが太刀魚!

太刀魚、どうして食べようかなぁ~!

太刀魚の時合いってマズメだよね~!?

太刀魚、おーい!太刀魚~!

あの~太刀魚~(涙)

そう言えば、この魚「幽霊魚」なんて呼ばれるんだったなぁ…。

はぁ。。。




予定では、マズメに太刀魚を5~6匹釣って、その後はアジ釣って、そのアジをノマセでメジロを釣るつもりでしたが…。


まさかの●ボーズ…(爆)
僕らはもちろん、周りもまったく太刀魚釣れてませんでした。
こんなに釣れない魚なのか、太刀魚は!?

◆ワインドタックル
竿:エギングロッド
リール:3000番LBD
ミチイト:PE0.8号
リーダー:ザイト・磯フロロ5号&ワイヤーリーダー
ルアー:マナティ90
フック:カルティバ・ドリフトアックス&トレーラーフック

◆引き釣りタックル
竿:1.5号
リール:3000番LBD
ミチイト:ザイト・フラッシュCX3号
リーダー:ワイヤー
ハリ:太刀魚テンヤ
エサ:どじょう&白ワーム

■釣果
●ボーズでつ…(涙)

PS.
同情するなら、暇と時間をくれ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (やんぴ)
2012-11-21 16:44:55
お疲れさまでした!!

釣りたての太刀魚の美味を考えると、行かずにはおれない気持ちは大変わかります^^

でも、磯釣りの神様が浮気せずに磯に通いなさいとお告げをくれたんだと思いますよ~~!!

きっと磯にグレ釣りに行けば爆釣するでしょう♪

返信する
ありゃ? (ゆたきち)
2012-11-21 18:31:01
お疲れ様でした~
えらいハマってもうたんですね~
私なんぞ船で狙ってもショボいですから~
ましてやワインド?なんぞ手の出しようがおまへん~

しかし…若狭の天候ずっと悪い今週末もoutかな?
この三連休はいずこへ?
返信する
この際 (ryuto)
2012-11-22 00:27:14
やんぴさん
磯でも波止でも、この際はなんでも良いです。
納得の釣りがした~い!
下手の横好きは駄目ですね…(涙)
返信する
僕も (ryuto)
2012-11-22 00:28:59
ゆたきちさん
ワインドって言ってますが、釣ってませんから~♪
残念…(自虐)
連休、行きましょうか~、ムコイチでもニキシマでも♪
返信する
食わず嫌い・釣らず嫌い? (食いしん坊のN)
2012-11-23 21:00:53
はまってまんな~

フカセ師はカゴ師をどこかバカにしてるよううな。
ルアー師はエサ師をケーベツしてるような。
でも人気のある釣りはやってみると面白くてそれぞれ奥が深い。

僕は今、明石の乗合船にはまってます。
ジギングとタコ。
タコは奥が深い。やったことない人から見ればどんくさそうな釣りやけど、ルアーとエサのどちらの面白さもあってね。
ルアー師っぽい僕に隣の知らないおいやんが色々コツを教えてくれて、下船時互いに笑顔で「お疲れさんでした~!」
明石のハマチは日本海のハマチなんぞ話にならん旨さやし、2キロの明石蛸が釣れたら1週間幸せな夕食生活が過ごせます。
タコ、行ってみる?
返信する
今度ね (ryuto)
2012-11-24 21:37:34
師匠
今までなんとなくしなかった事ですが、なんか新鮮で楽しんでます。
魚、思うように釣れないけどね。。。
タコ、、、太刀魚と一緒に狙えるなら行きます。隆登と…。
返信する

コメントを投稿