オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

志摩沖の激戦ならず in 志摩

2022-07-16 22:23:29 | 釣り(実釣編)

参議院、ゲイノウジン多し…有魚です。

元アイドルやらスポーツ選手、YouTuberまで…。

うーーん、有名なら何でも良いのでしょうか。

 

さぁ夏のマグロシーズンです。

6月にも予定していたんですけど、悪天候で…。

今回もこりゃ駄目だと思ったんですが、奥の手で…。

 

トロ丸さん。

船着場が変わっています。

明け方まで雨予報だったので、車で寝れるかなと早めに出て…。

道中はトロさんからラインをもらってたんですが、ノアのナビには存在しない道を行けと…。

これまでの船着場も大概でしたが、それでも道らしき筋はあったんですけど、今回はマジになんもなし…。

脱輪でもしたらヤバイっすよ。

グーグル先生の案内でなんとか到着…。

現場は、以前より船着きと駐車場でした~。

ライトもあって、早く着いてもタックルが組めそうですね。

ビールを飲んで就寝。

エアコンなくても寝れました、寒いくらい。

 

すっかり明るくなって用意します。

港にはチヌが3匹、年無しですやん。

狙えば釣れるでしょうね、チニング…。

 

久し振りにジャンケンに勝ったんですが、ミヨシはキャストマングループが行ったので、大ドモで。

6時過ぎに出船です。

日の出はない。

日の出どころかレインを着る程でした。

ジギング2タックルとエビングタックルを組んで、ビール飲んでうとうとしたらポイントに。

 

前日、トロさんからキャスト道具は要らないと言われていたので、迷いなくジグからスタート。

風は無かったんですけど、潮が早い…。

1流しで1投しかできません。

300gから始めたけど、直ぐに400gに、420gに…。

これ以上は持って来なかったよ…。

隣のアングラーは、PE5号だそうですが、700g入れてました…(驚)。

結果は、惨敗…。

ラスト、ミヨシでキャストしていたアングラーに35㌔級が1本。

トロ丸名物の残業が2流しあって、他のアングラーにバイトがあったがフッキングせず。

私はバイトを捉えることすら出来ませんでした。

次回は、8/6。

対策を考えないと…。

 

PS.

マグロ人気で遊漁船が増えてるんですけど…。

マナーのなっていない遊漁船がいます。

ドテラ流しなので、ジグは船から斜めに流れるんですけど、その流れている所に船を入れてくる志摩の武蔵丸…。

クソだね。

その距離、30mぐらいです。

当然、お祭りする。

大阪のタチウオじゃないんだぜ。

船長が潮を読むことができないのか?他の船のケツを追いかけてそういう場所にポジションを取る。

プレジャーかっての!

同船者の行動に呆れることはあるが、船自体が呆れる行動とは…。

あの状態でマグロがヒットしても確実にお祭りするだろうし、それが分からんのかな。

噂には聞いていたが、ひどいわ。

釣れなかったことはどうでも良いけど、後味の悪い釣行でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2022-07-18 21:00:05
あらっ?
久々に魚の写真なしだすなぁ〜
まぁ、そげな事もありますわな 😰
で、船に限らずマナーなしはいけませんね!
返信する
Unknown (有魚)
2022-07-18 21:49:35
シバちゃん
釣れなかったのは、まぁしゃーないです。
マグロがそんなに簡単に釣れたらね~。
あんな遊漁船、あり得ませんわ。
乗ってるアングラーの感覚までも疑います。
返信する

コメントを投稿