オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

貴方にお任せ in 高島

2023-05-31 21:10:44 | 釣り(実釣編)
首相の息子、公邸でパーティー…有魚です。
公邸ですよね、官邸ではなく。
公邸って自宅ですよね…。
褒められたことではないとは思いますが、これほど叩く事かいな。
あら探しが政治家の仕事かな。。。
ま、外遊先での公用車利用とかもあったので、脇が甘いと言えば甘いけどね。

で、今シーズン初の琵琶湖です。

台風の影響かな?
風が不安でしたがベタ凪でした。
去年とキャプテンが異なります。
初めてビワマスにチャレンジした時のキャプテンです。
メンバーもその時と一緒のKさん、L君です。


我々は見てるだけ~~。
この日は渋かったです。
渋い理由も何となくわかります。
ポツポツと当たりますが、バラシも多い。
ウグイも多い。
へんな湖流や濁りが有るそうです。
ケタバスを始めて釣りました。

カッコイイ魚ですね。
美味しいそうですが、小骨多いとの事でリリースしました。

ま、そのうち来るでしょうとノンビリモードです。

おつかれ生ではありません。

今日もバラシ×2から始まりましたが、最長寸はL君でした。

琵琶湖の至宝は、釣ると即イケスに入る。
イケスが混雑してくるとこれはキープでしょうというサイズから〆るのです。

〆てからのブツ持ちなので、僕が釣ったビワマスではないかもしれません。
これで50cmは軽く超えています。

この日は、出だしスローでヤキモキ(船長がですけど)しましたが、結果的には40cm級も入れ替えました。
デカそうなバラシもあって、また行かないと!!


■釣果
ビワマス:~54cm15匹(3人×5匹)
リリース:ハス(ケタバス)、ウグイ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたきち)
2023-06-02 00:31:24
♪はぁ~貴方任せの♪貴方まかせの~
釣ぃだぁかぁら~♪
ザ昭和のデュエット知らんやろなぁ~(笑)
やっぱめちゃくちゃ旨かったですね❤️
2日目より3日目😍
また行きましょ~
返信する
Unknown (有魚)
2023-06-02 18:11:54
ゆたきちさん
この魚、本当に美味しい。
〆ながら、前日に自分を〆た痕が気になってましたが、なんともなかったです
針を外して逃がした魚もこんな感じかなと、、、
返信する
Unknown (シバちゃん)
2023-06-03 16:53:13
これは美味い魚だと随分前に記事でも見ました~
でも、オイラ・・・・・・・
口にしたことも食べたこともないっ!!!怒 笑

尾長よりうまいやろか???
イザキより・・・・・
爆 爆 爆
返信する
Unknown (有魚)
2023-06-03 18:25:41
シバちゃん
貴方のために言っておきます。
尾長やイサギの方が美味しいですよー。


今日の僕は気のせいか鼻が高いですけどね。
返信する

コメントを投稿