オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

ANNIVERSARY in 明石

2020-10-23 23:08:17 | 釣り(実釣編)
Go To トラベル 明暗ハッキリ…ryutoです。
アフターコロナ、ウィズコロナ・・・?
この後どうなるんでしょうか、未来は決まっていません。
創るのは我々です。

さて、さて、マグロ予定でしたが、またまた、雨で荒天です。
当然のように無理で、あ・か・しデス!!!






夜明けを待って出船です。
雨ジャージャーの中です。
前回も雨でした・・・。

橋に向かってこの後、どこに行くかな。
船長:朝は、小磯行くで~。
ryuto:お、今季初の小磯です。
わくわくとジグを失う恐怖との闘いです。
うっちゃりジグから始めて、バイト反応や周りのヒットを見ながら換装。
そしてゴチン!!
ブチ曲がります。
おりょ???
1発目ですが、そこそこデカそうですがな。
慎重に浮かせると期待通りのサイズでした~♪
こりゃパターンじゃと思いますが、続きが無いんすよ。
ジグをとっかえひっかえ、ポイントも右往左往…。

五里霧中の中で過去の経験でやってるとゴチン、よしよし!
その後もコチンとかガツンとかありました。


釣れてますか~?
やっと雨が上がって来たと思いましたが、この後も再び雨・あめ・アメ…。
ドンよりドヨドヨですたい。

飲まれるな。
沈むな、俺。



全集中!
全集中!!
水の呼吸・・・。
海の呼吸・・・。
ジグの呼吸を感じろ、俺!
ジグとなるんだ、俺!!
来る!
奴が、奴が、、、来る!!
スパッと当たってこんな奴~♪

太っ!!
連発じゃと思うが、僕は甘噛みだけでした。
当たる人は、連発でしたよ。
フムフム、この天候ではあのジグパターンかと学習ですたい。



こんな感じで終了!

☆釣果
ブリ:1本
メジロ:2本
ハマチ:3本
サワラ:1本

◆Bタックル1
ロッド:2オンス
リール:1500番PG
ライン:FL1.5号
リーダー:フロロ6号
ルアー:メタルジグ180~200㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライト早掛け
リアフック:カルティバ ジガーライト早掛け、他

◆Bタックル2
ロッド:3オンス
リール:1500番HG
ライン:FL1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ180~230㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライト早掛け
リアフック:カルティバ ジガーライト早掛け、他

◆Bタックル3
ロッド:4オンス
リール:1500番HG
ライン:MX1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ200~250㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライト早掛け
リアフック:カルティバ ジガーライト早掛け、他

◆Sタックル
ロッド:4オンス
リール:6000番HG
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:メタルジグ160~200㌘
フロントフック:カルティバ ジガーライト早掛け


PS.
深夜の出発の際、カーナビが言いました。
今日は、電信電話記念日です・・・。
1年365日、何らかの記念日ですね。
それにしても堅苦しい記念日でんな~。
「電話の日」とか、昨今では。
「指先コミュの日」でも良いような気がしました。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2020-10-24 17:47:32
前回 サワラ1本で上等なんて言っちゃいましたが、今回は 圧巻な釣果!!!
どうやっ!!!どうやっ!!!のドヤ顔写真じゃないですか~笑
お見事っ!!!
旨いと思う (ryuto)
2020-10-24 18:27:26
シバちゃん
サワラ、これから頂きます。
食わんでも分かる美味い奴です!
どや顔、努めて冷静にしてるんですがね…(笑)。
Unknown (Unknown)
2020-10-24 20:56:41
やったったりましたねぇ
明石の鰤はジガーの勲章、おめでとうございます❗️
さりげなくヒットジグも写ってますな。
いよいよタチウオパターンかな
サワラ、鰤、メジロ、これから楽しいシーズンですね
Unknown (食いしん坊のN)
2020-10-24 20:58:26
あ、いまコメントしたの僕です
Unknown (ryuto)
2020-10-25 11:12:03
N師匠
ご無沙汰、ずいぶん寒くなってるんじゃない?
やっと、やっとの明石鰤でした。
何年かかったんでしょ…(笑)。
常連客がこのジグ使うから、魚上がるのはこればっかり。
ええ商売ですな~。

コメントを投稿