オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

今夜OPEN! コロナに負けるな!

2020-06-13 17:30:28 | 釣魚料理
笑えないほどの不貞行為、ryutoです。
やりまんな、流石「世界の」を自称するだけはあります。
コレってなんのためにするんでしょう?
自分の性欲発散?
ストレス解消?
求められるから?
世間を欺いている満足感?
嫁に上をいかれている劣等感?
なんにせよ、それが出来るだけゲーノージンって暇なんだな。
ま、個人の人格が最大の原因なんだろうけどさ。



じめじめしますな。
今週はトロさんところでキハダジギングの予定でしたが、中止でした。
中止決定後に舞鶴の中深海の空きを見つけてコールしましたが、すでに満船。
まぁ雨のジギングに敢えて行く必要もないと自分を慰めました。

嫁のホットヨガを送り迎えしてから、昼間っから片手にブログ更新。
午後は、お昼寝してから冷凍庫をごそごそ。
タヌキメバルとアコウで今夜のおばんざいを作っております。
居酒屋ryuto、オープン予定です。
気が向けば、後ほどメニューも出しますわ。


突き出しの明石産タコの酢の物です。
歯を押し戻すような食感とじんわりと出てくる真蛸の旨味を味わってください。


舞鶴産タヌキメバルの蒸し物、ネギ油です。
熱々のごま油を掛けておりますが、意外とあっさりしています。
美味い白身を堪能あれ。


リリースするつもりでしたが、キープしてしまったアコウです。
家庭で一匹付けにするには、ちょうどのサイズです。
これも薄味にしておりますので、旬のアコウの旨味を感じていただけると思います。


ご飯ものは、タヌキメバルとタコの魚飯です。
旬のキュウリとナスの浅漬けでどうぞ。
汁ものは豚汁ですが、出汁はタヌキメバルで取っております。


よろしゅうおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿