オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

蚊帳の外 in 志摩

2024-01-14 19:30:59 | 釣り(実釣編)

松本人志…お前もか、有魚です。

ま、人間なんて欲の塊ですから、こんなもんですね。

なんだかんだ言っていても、このレベルかと…、分かった口叩くんじゃじゃねーよ。

真実は、密室の中なので分かりませんが、残念というか人間ってつまらないなと思います。

せめて自分は正直であろう。

 

さて、2024年2回目の釣りです。

やまひ、マグロですね。

トンボです。

トンボ、、、なんだか考えれば考えるほどに分からない魚です。

工夫したら結果が出るのが好きなのですが、トンボは・・・・どうなのでしょう。

 

この日は、翌日に資格試験が控えており、これまでと違い出船中止がウェルカム状態でした。

一応、サラリーマンですので、色々とあるんすよ。

で、ウィンディ見てるとこりゃアカンわと思ってたんですが、こんな時に限って天候が良い方向に行くんっすよね。

昼には西からの暴風なので、午前中勝負で行きましょうと・・・。

すっかり、試験の直前対策のつもりでいたので、「マジか・・・?」と思って用意しました。

先週行った中深海の道具のまんまですね・・・。

帰ってから大急ぎで用意して飯食って出ました。

港に3時についてビール飲んで仮眠…止められんな、これは。

 

 

で、出たんですが、、、。

結果は、さんざんたるものでした。

これほどの屈辱を受けた記憶はあるなのかな。

 

それでも、そのうち釣れるだろうと…。

フィライングでスプリングバレーをいただきましたが、その後も弾けず・・・。

 

 

 

ええ、ええーーーーーーーーーーーーーーーー。

ボースですよ。

ぼ・う・ず。

なんで、坊主になるのか分からん状況でした。

僚船は、ヒット、ヒットの連続。

ヒットしたら、連鎖する。

8ヒットの船もあったそうです。

 

でも、トロさんは…。

ヒットしてもヒレナガユメタチだったり、カツオだったり。

本命ヒットさせても直ぐにフックオフで連鎖もせずに…。

最初に掛けることがトンジギ始めてからの永遠のテーマですが、叶わず、、、。

 

くっそー、このままでは終われない。

 

ps.

勝浦に行っていたN師匠から鯵をいただきました。

今日は鯵のタタキとなめろう。

明日は鯵フライとイシナギフライです。

気にしていた資格は、合格しました。

なんだかんだに感謝です。

 

あ、ちなみに。

トロさん以外は、トンボ祭だったそうです。

トンボは、、、わかりまてん!!!!!!!!!!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2024-01-19 07:11:10
釣りにボーズは付きものとは言え、船釣り🎣のボーズは悲しみ大だすなぁ〜😭
次回はこの鬱憤をはらして下さいな‼️
返信する
Unknown (有魚)
2024-01-21 00:16:26
シバちゃん
マグロチャレンジにボは付き物です
でも、この日はコタエマシタ。
返信する

コメントを投稿