インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で65年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

ウイリアムモリスのウイローボウ!

2015-12-28 12:39:03 | インテリア イハラの話

先ほど納品した、国立市I様邸のカーテンをご紹介します。

リビングの掃出し窓とコーナー窓にウイローボウのグリーンを納品しました。(川島織物セルコンのfiloよりFF4537)。

とても日当たりの良いお部屋なので、裏地を付けました。写真をご覧の通り、透けていませんよね。裏地を取り付けると、遮光性が増すのはもちろんですが、防寒の効果も高まるので、雨戸のないマンションにはおススメです。 生地の日焼けや劣化も防ぎ、高級感が増します!

こちらも川島織物セルコンのFELTAよりFT0032。

「花柄が大きいので、裾の花が途中で切れないようにして欲しい」と、I様からのご希望でそのように指定しました。

川島織物セルコンは、そのような指定にも対応してくれるので、さすがです!

よくお客様に「窓が小さいから、大柄は無理よね?」とご相談を受けますが、窓が小さいから冒険できるというメリットもあります。大きな柄や強い色味が来ても、クロスの白が抜け感を作ってくれます。

絵を飾る気持ちで、カーテンを選ぶという作戦もあります!

その場合、大きなサンプルで実際にお部屋でお試しできますので、是非ご相談下さい!

インテリア イハラ 東京都国立市中1-14-57 042-576-4110 火曜日定休

オーダーカーテンおまかせください インテリア イハラ ホームページ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿