‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

好天にお客様を奪われて…

2016年04月30日 | 似顔絵
ゴールデンウィークの出張 初日の今日
千葉県K市のマンションギャラリーでの仕事でしたが・・・

お天気が良すぎでしたね
北海道は雪が降る凍える寒さだったみたいですが
関東は快晴

昨日の強風も止んで
皆さん どこかへ遊びに行っちゃったのかなあ~

7時間いたのにお客さんゼロでした

ただ黙って座ってたら睡魔が。。。

こんな時はいつものように 食材を描くのが定番です

このステーキ 3時間くらいかけて描きました

ギャラリーの男性スタッフさんがこんな私を見かねたのか
携帯電話の写真を差し出して
「家族を描いてください」と

ありがとうございます

次に別の女性スタッフさん
「うちの子です」

ありがとうございます
二枚とも時間を3倍かけて楽しみながら描かせていただきました


明日は場所を変え 横浜市内のマンションギャラリー

さて 初めておじゃまするギャラリーはどうでしょうか
今日よりさらに気温が上がるらしいので 食材の写真多めに持っていこうかしら

ただ座ってるだけで 描いても描かなくても同じギャラ
はい、大変うれしゅうございます<(_ _)>
この仕事 サイコーです!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天 (都月満夫)
2016-05-01 16:48:12
そうか!
お天気が良すぎてもダメなんですね。
ギャラの問題じゃなく、ヤッパリ描きたいですよね。
暇より忙しい方がいい。
明日は好転するといいですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2016-05-01 22:55:27
幸い、翌日リベンジできました。
ちょっと苦手なファミリー描きではありましたが…
たくさん描けて喜んでもらえたら最高です。
イベント続きで絵づらが単調になってしまってスミマセン
したらね~
返信する

コメントを投稿