‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『虎に翼』の感動を絵に!

2024年08月24日 | オリンピック

朝ドラの放送は6ヶ月もあるから・・・と

呑気にしてましたが残すところ1ヶ月になりました

今週の『虎に翼』寅子の結婚式シーンがあり

これは描いておかねば!と写真撮って録画もして

描いたのがこの絵

『虎に翼』では永久保存したい名台詞がたくさん出てくるので

結婚式シーンの2分間の法曹界のオールスターが述べた台詞を

描き起こしてみました

長すぎて鬱陶しいかな?

 

それと・・・・

今日は24日

毎月25日が締め切りの【インスタ似顔絵コンテスト】

今月も懲りずに参加することにしました

課題はパリ五輪で金・銀 2個のメダルを取った

女子柔道の角田夏実さんです

オリンピックが始まって一番に金メダルを取った角田さんですが

平均的な日本人のお顔で難しくて描けない!

と一度は諦めたお顔です

似顔絵教室の今月後期の課題が【歯が特徴的な有名人】にしたら

皆さんとてもユニークな作品を描いてくださって

ここをポイントに誇張したら描けるかも?!と

チャレンジしてみました

似せることよりインパクトを狙ってみました

 

それと・・・・

『あさイチ』の放送再開が待ちきれず

22日(木) 夜7:30〜に放送された『あさイチゴールデン』

通常の内容とずいぶん違うのでどうかと思いましたが

描くだけ描いてFAXしました

 

案の定 イラストの紹介は無し!

描いた似顔絵も出演者の顔写真が綺麗に撮れなくて

酷い絵になったので諦めがつきます

放送後ちょっと手直ししてこの絵💦

せっかくなのでここに載せます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿