‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

網目ニシキヘビ捕獲

2021年05月24日 | イラスト
横浜市内で飼われていた網目ニシキヘビが6日に逃走(?)
行方不明から16日たって発見された話です

体長は約3.5メートル、重さ約13キロ
毒はないけれど絞められたら人は死ぬそうです

この事件は
な、なんと私の住む隣の区で
まさかバッタリ蛇に出会うことはないと思いつつ
捕獲の情報が入るまで落ち着きませんでした
見つかって良かったぁ〜〜〜(^ ^)

捜索を打ち切った日の翌日の捕獲 
一体どこで発見されたかというと
飼われていたアパートの屋根裏だったそうで
洗面所の点検口から逃げたのだろうということです

これに似たことよくありませんか?
探しても探しても見つからなかった無くし物が
ふりだしに戻ってみたらあった!ということ
「何回も見たのなあ〜〜〜」ってこと

無くし物をして焦ると
『ない』という意識で頭がいっぱいになってしまい
目の前にあってもそれを『ない』ものとして
認識してしまうのだそうです。

蛇と無くし物は違いますけどね 笑

いちおう蛇にも顔があるのでこの絵 似顔絵・・・かな?
爬虫類は初めてです


蛇の話とは全く関連ありませんが
昨日 田村正和さんの追悼番組で
松本清張シリーズドラマ『疑惑』を観ながら
メモ帳に鉛筆でながらスケッチしたら
思いのほか上手く描けたので、今日ペン入れしました



うすうす気づいてましたが
田村正和さんの特徴は横顔!のようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシキヘビを描くとは・・・ (タマちゃん)
2021-05-24 22:06:21
ニシキヘビの似顔絵・・・ビックリ
タマちゃんも何でも描くけど
このニシキヘビを描くのは
思いつきませんでした。

田村正和さんの横顔、gooです。
正面は平面的ですから側面がいいですね。
スケッチ教室ではいつも斜めアングルで描くよう、しつこく言ってます。
タマちゃん先生 (まゆみ)
2021-05-25 11:06:46
これまで凄い数の絵を描かれてきた先生も
ニシキヘビの絵はないんですね?
やったー٩( ᐛ )و
私も巳年の年賀状でシンプルなイラストはありますが
大蛇は描いてて気持ち悪かったです。
田村正和さんのスケッチはスーーッと引いた1本の線に田村さんが透けて見えて
不思議な感覚でした。
手が意思に関係なく勝手に動くっていうのかなぁ〜
タマちゃん先生もありませんか?
ニシキヘビ (都月満夫)
2021-05-25 17:06:16
似顔絵を描かれるとは思ってなかっただろうね^^
したっけ。
満夫さま (まゆみ)
2021-05-25 19:41:09
ははっ( ^ω^ )たしかに!
自分が全国ニュースになるとは思ってなかったはず!
したらねっ。

コメントを投稿