‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

エアコンとレンジフードの次はFAX?

2024年05月24日 | あさイチ

『あさイチ』に投稿するため

草彅剛さんの似顔絵を必死で描いていた朝8時半

玄関のチャイムが「ピン、ポ〜ン」

え?え〜〜っ

9時って聞いてたのにまずいまずい

エアコンとレンジフードの取り替え工事の方でした

工事の方に対応してたので作画時間は15分しかなくて

やっつけで描いたのがコレ

15分にしては頑張ったかな?と思って

9時にFAX

ところがところが何回送っても送信エラー!

7回目くらいでやっと送れましたが

テレビには映ってませんでした💦💦💦

 

んん〜っ やっぱりFAXがついにダメになったかなあ?

FAX付きの固定電話 30年くらい使ってるから

壊れても仕方ないけれど・・・・・・

固定電話自体使ってないし

FAXも『あさイチ』の投稿にしか使ってなくて

買い替えは悩みます

 

ちなみに冒頭の人物画は

あさイチのリベンジで工事してくださったお兄さんを

その場で描いて着色前のものをコピーして

お礼に差し上げました

今日は今年一番の暑さでお兄さん

汗だくで申し訳なかったので気持ちです

ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都立)
2024-05-24 18:07:28
初めまして。都内某進学校で数学を担当して居ります。更新を楽しみにして居ります。突然ですが、リクエストが有ります。コメンテーターの【伊藤聡子】さんをお願い出来ませんか。宜しくお願いします。
返信する
Unknown ()
2024-05-24 21:29:00
まゆみ様 こんばんは。

工事の立ち会いお疲れ様でした‼️
あれは疲れますよね。うちも給湯器の交換で一日中立ち会いましたが、何をする訳でも無いのですがとても疲れました。それまでの業者選びにも苦労しました。

『あさイチ』、9時台前半迄の物も、最後の華大さんの後のパネル(9時台前半迄の物と同じですね)も含めて見ましたが見当たりませんでした。
その後、貴ブログを見てもう一度『あさイチ』を見ましたが、矢張り見当たりませんでした。残念ですorz
返信する
完璧でなくても・・・ (タマちゃん)
2024-05-24 22:07:07
忙しいまゆみさんなのに
あれもこれも、もらさず
すべてをカバーしようとされる
パワーに感心してしまいます。
完璧でなくても素晴らしいですよ。

工事業者さんのスケッチさすがですね。
きっと喜んでくださったでしょう。
顔だけの似顔絵でなく
形態のそっくりさん・・・
タマちゃんも時々描いて渡すと
喜んでもらえます。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-05-25 18:36:48
今週の『あさイチ』は採用率4割
ご期待に添えずごめんなさい。
たまたまの不採用が続いたのならいいんですが
FAXがちゃんと完全な形で届いてないとしたら・・・
来週も見込み薄!かな?
月・火・水・金 の予定です。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-05-25 18:59:38
ずっとブログを読んでいただいてて
タマちゃん先生にすっかり見透かされてます? 笑
律儀にインスタのフォロワーさんの
頼まれごとに対応した、それがなりすまし詐欺!
インスタ2000件の投稿が消失!
ってことになっちゃいましたからね💦
いい教訓になりました。

そういうタマちゃん先生も
1日も休むことなくブログを更新されてますよね?
絵ができるまでの過程・・・・参考にしていただいてますが
描いては📸パチリ 描いては📸パチリ
生徒さんの指導もしながら大変そうd( ̄  ̄)
返信する

コメントを投稿