‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

インスタ乗っ取られました💦

2024年05月23日 | あさイチ

つい先ほど入ったニュースです

あのマツケンサンバⅡ松平健さんと共に

一躍有名になった真島茂樹さんが亡くなられたそうです

いつもエネルギッシュで前日までお仕事されていたようですね

昨日の中尾彬さんに次いで

突然のご逝去 お悔やみ申し上げます

 

 

FAXが壊れたかと心配した『あさイチ』の投稿

今日は隅っこに半分映ってました

FAXは壊れていなくても原稿が斜めになったり

吸い込まなかったり・・・・

原稿が不完全で届いたらボツでしょうね きっと

古い機械なので騙し騙し使います

 

ところで

昨夜遅く届いたインスタのフォロワーさんからのDMに

今朝返事をして

指示通りSMSに届いた文面をコピペして送ったら

突然大変なことに・・・・・・

私のInstagramの似顔絵アカウントが乗っ取られました

 

Instagramは自己アピールに便利なツールだけど

フォロワーさんを信用して油断したら痛い目に遭いますね

そのフォロワーさんが偽物だったんですから

 

ブログを書いてる最中の全消滅‼️ に始まり

エアコンとレンジフードが壊れ

初の出張先で道に迷い仕事に遅刻‼️

『あさイチ』の2連日ボツ‼️

似顔絵教室の閉鎖決定‼️

唯一の交通手段地下鉄の【ブルーライン】が人身事故でSTOP‼️

フォロワー2000人のInstagram3つが乗っ取られて消滅‼️

 

一つ一つは些細なことだけど

いっぺんに来ると気持ちがダウンします (^◇^;)

 

明日はいい日でありますように☀️

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-05-23 22:13:39
まゆみ様こんばんは。

採用おめでとうございます。
『ゴハンだよ』のコーナー明けの9:50にとても分かり易い位置に映っていたので映った瞬間に分かりました。

とは言え、手放しで喜べない状況ですね。
一つ一つも些細とは言えないですし、特にエアコン故障とインスタ乗っ取られは酷いと思います。人の頁を乗っ取って何が面白いのでしょうか。犯人に対して憤りを感じます。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-05-23 23:18:23
ネガティブな内容ですみませんm(_ _)m
一日中Instagramと格闘してました💦

ブログとInstagramとFacebookの投稿を6年。
少し疲れていたとこだったので、ちょっと楽になるかなあと
ポジティブに捉えてます(^◇^;)

インスタに限らずフィッシング詐欺が異常に増えてると
林先生の番組でやってました。
全て疑ってみないといけない時代、嫌になりますね。

エアコンとレンジフードは明日新しいものに取り替えてもらいます。

1600件の投稿と2000人のフォロワーを失ったのは
かなり痛手ですけどね。
返信する

コメントを投稿