‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

遅咲きの岡部たかしさん

2024年05月31日 | あさイチ

朝ドラ『虎に翼』で寅子の父親役として

開花した岡部たかしさんが今日の『あさイチ』のゲストでした

 

見つけてくれる人がいなければ

いくら才能があっても表にでないのが

俳優さんという仕事なんですね

苦労話が聞けた今日でした

 

『あさイチ』に視聴者は朝ドラファンでも

ありますから

岡部さんが大人気で 今日寄せられたメッセージは

1000通を超えたそうです

イラストの投稿も今日はたくさん貼られていて

そんな中から6枚アップで映してくださいました

今週 私の似顔絵は4回投稿して4回採用

しかもそのうち3回アップで映していただけました

これ新記録です 笑

ありがとうございました

夕方 あさイチ公式Instagramを見たら

小さくですが2枚の写真と動画にも映り込んでました

5月下旬は色々ショッキングなことが続いたので

“頑張って”とご褒美をもらえた気分です💞

「虎に翼」の書き込みで“”を“”と間違えたことに

気づいたのは夜になってからです

慌てて赤ペン入れました(^◇^;)

 

5月はGWの振り替えで

5週目にカルチャー教室が集中しました

“美人を克服する”のテーマで

今まで避けてきた女優さんを描いてもらいました

 

【よみうりカルチャー横浜】

今期のドラマの主演、広瀬アリスさん 篠原涼子さん

めるるさん 今田美桜さん 川口春奈さん 石原さとみさん

杉咲花さん

そして天海祐希さんの8人の写真を用意しました

 

【相模大野カルチャー】

そっくり度が下がるのは想定してましたが

意外にも美人を描くのが得意!な方もいて

“美人は難しい”と決めつけてはいけないなあと

私も学びました

 

【ヨークカルチャー上永谷】

こちらは教室に通い始めて日の浅い方ばかりなので

5月前半に他の教室でやった

“犬と有名人”にしました

残念ながらこの教室は6月をもって

月2回から1回になります

 

3ヶ月ごとに更新のシステムなので

受講生が3ヶ月ごとに見直しされメンバーが

動くのは致し方ありませんので

 

同じ状態をずっと続けるって大変ですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-01 07:55:00
まゆみ様 おはようございます。
採用おめでとうございます㊗️
今週は4打数4安打でしたね‼️(o^-‘)b
9:47に直ぐに大映しになって勿論直ぐ分かりました。

出演=死亡フラグのイメージですが、岡部たかしさんは役の上で亡くなってからの出演なんですね。そう言えば高橋克典さんとか水川あさみさんとかもそうでしたね。

岡部たかしさんと言う役者の存在を知ったのは私はかなり最近で、2年位前に『関電不動産開発』のCMでコミカルな演技をしてるのを見た時です。
『あさイチ』のメールでは長野の人が13年前から知って居ると書いてたので驚きました。
Wikipedia見たら芸歴長いんですね。好きだった『只野仁』にも出演していたそうですが、全然知りませんでした。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-06-01 14:03:09
しっかり見届けてくださってありがとうございます。

岡部たかしさん 私も名前だけはうっすら知っていて
何のドラマに出ていたかは『あさイチ』の番組中
笑いにしていたように知りませんでした。
『ブギウギ』もです。
視力が悪くてアップにならない俳優さんは
顔の判別ができません💦


こうしてあさイチに取り上げていただいて
私的な俳優名鑑ができていくのはありがたいです
返信する
似顔絵教室・・・ (タマちゃん)
2024-06-01 16:22:19
私も岡部さんを意識したのは
「鶴瓶の家族に乾杯」でした。
その時、気さくでおもろい人やなと・・・

タマちゃんの1回きりの似顔絵教室
まゆみさんの的確なコメント
たくさんありがとうございました。

そういえば似顔絵ではほとんど
正面からですね。
タマちゃん教室の場合は
人物画という意識が強く出てます。
描き方は自由で好きなように
描いてもらいましたから・・・

又、挑戦してみたいです。
返信する
タマちゃん先生 (まゆみ)
2024-06-01 19:03:32
岡部たかしさん『あさイチ』出演で
評判が爆上がりのようです。
本当に気さくでおもろい良い人ですね。

先ほど岡部さん個人のインスタで
あさイチの楽屋で撮った写真がアップされてました。
もらった似顔絵を広げて笑ってる写真でした。
やっぱり投稿された似顔絵は本人が持ち帰るんだあ〜‼︎
と嬉しくなりました♬

タマちゃん教室の似顔絵、似ている人物画でしたら
またやってもらえそうですね( ^ω^ )

良かった‼︎ 楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿