goo blog サービス終了のお知らせ 

愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

私の決意

2009年05月04日 01時28分09秒 | 家庭・結婚
 
おととい 5月2日

私の大好きなたまごドーナツと 厚切りポテトチップス焼きしお味を
スーパーで 見つけた !

嬉しくて買ったら、帰りのバス代が無くなってしまった TT

らっき~~~
と、笑顔で歩いて家に帰った。



その日は、研修だったので パンプス

以前は、パンプスしか 履かなかった私
最近は、ずっと スニーカー

久しぶりのパンプス長時間歩行は、足が痛かったなーーーー

そして・・・痛みを感じ自分で歩ける足がある私は ものすごく幸せと思った。



バスに乗っていると見えなかったものが
たくさん たくさん 見えました。

そして、素敵な方たちにも出会えました。



イギリス? アメリカ?の方?
仲良く腕を組んで歩いていらっしゃるご夫婦

楽しそうに大きな声で笑っている女子高校生

手をつないで幸せそうに歩いている日本のご夫妻

仕事の話を一生懸命しながら歩いている男性

        ・
        ・
        ・
  みんな みんな 素敵だった





私は、いつも 心の中で「ありがとう」 言葉で「ありがとう」


      先日
プラスの言葉だけ使う決意をしました。
プラスの念いだけ発生する決意をしました。

以前も決意し実践していたのですが
今回は、人生を もう一ステージ上げる!
以前よりも さらに強い意志が入った決意でした。




小林 正観さんの本に「ありがとう」という言葉を2万5千回言うと
どういう理由かわからないが 涙が溢れ出す。

そして、5万回言うと ある奇跡が起こる。

そして、自分の年齢×1万回言うと さらに奇跡が起こる
と書いてあります。




ありがとう この言葉を10回も言わないうちに
いつも涙が止まらなくなる私は
道を歩きながら とてもとても幸せな自分を再確認し涙を流して・・・
毎日、と~っても怪しい人?

ありがとうって言ってると、忘れていた感謝が たくさん思い出せる。
それは、奇跡

感謝が不充分な部分を たくさん発見できる。
大大大 奇跡




小林正観さんは、このようにも書かれています。

悩みや苦しみは、向こうから勝手に降ってくるものだと
思っているかもしれませんが
悩みや苦しみというのは、自分が足らないものを挙げつらねて
「足りないものをよこせ」と言ってるだけのようです。

「どうしてこんな人と結婚したんだろう。もっといい人がいたかも」
太ってる人は痩せたい。痩せてる人は太りたい。

ないものを欲しがるのではなく、自分がもっているものを喜ぶと
自分が どれほど恵まれたかに気付きます。

どれほど満たされ 恵まれているか という事に気付くと
来る日も来る日も 感謝になります。

ありとあらゆるものに感謝していると、面白い事に
神様や宇宙は味方してくれて
「そんなに喜んでいるのなら、もっとあげちゃおう」ということになるようです。



結婚は神様からの検定試験

同じ事をされても、他人だと怒らずに踏みとどまれるのに
その相手が妻や夫だと怒鳴ってしまう。

これは、甘えているだけの「幼児性」で
大人になっていない ということかもしれません。

何のために 結婚するかというと、その幼児性と決別して大人になるためです。
踏み止まる訓練をするために 結婚があるとも言えます。

それを、勘違いして 結婚してわがままが 言い合えるのではなく
結婚して わがままを言い合える相手ができた状態で
いかに踏み止まれるかがテーマなのです。

夫だったら、妻だったら、何を言ってもいいや というのは
単なる幼児性、甘えなのではないでしょうか。

幼児性を振り回している間は、やはり自己嫌悪するでしょう。
ストレスを解消にするために 家族があるのではありません。

結婚とは、お互いに「砥石」となって研ぎあい
人を磨くのが夫婦というものです。





私は
夫が、働いてくださる事を当然と思わず
夫が、生活費を下さることを当然と思わず
夫が、子供と遊んでくださることを当然と思わず
夫が、健康でいて下さることを当然と思わず・・・・

夫に、愛されることを奇跡と思う
妻にしていただけたこと それ自体がありがたい


全てを感謝できる妻
夫の存在が、ただ ただ感謝

そんな妻になります。


                          
 

生き方探求人間学誌「致知」より
宇宙を貫く「ありがとう」の法則  小林正観



「ありがとう」の5文字に秘められた不思議な力

具体的には「ありがとうを年齢×1万回唱えると第一段階の奇跡が起きる。
望んでいたことが実現する。」という内容でした。

私は、5年ほど前から
「ありがとうを言っていたら、何かいいことが起こりそうだ」と気づいて
仲間に話していたのですが、2001年になってその数が
80万回、100万回に達する人が出てきました。

すると その人たちの間で、絶対に合格不可能な大学に入学出来たり
難病が治ったり、色々奇跡が起き始めたのです。





予期せぬ幸せがどんどん舞い降りる

さらに その次のステップとして年齢×2万回のありがとうで第2段階の奇跡
年齢×3万回で第3段階の奇跡が起きるというメッセージが届いています。

第2段階の奇跡とは ある人がありがとうを唱えることで
その家族や友人が 考えてもいなかった現象を手に入れること。

第3の奇跡になると、本人も家族も友人も誰も念じたことも
考えもしなかった現象が 勝手にどんどん降ってくるのだそうです。





発する言葉が健康を左右する

二つのペットボトルを用意し、一つには「ありがとう」
もうひとつには「ばかやろう」と書いて水道水を入れます。

一晩置いた水を凍らせて結晶を撮影すると「ありがとう」と書いた
水道水だけに、宝石のような美しい結晶ができるのです。

一方の「ばかやろう」と書かれた方は、かわいそうなくらいに
無残に変形します。
色々な水を使って実験を繰り返しましたが、結果は一緒でした。

人間の体は70%が水でできています。

だとすれば「ありがとう」の言葉を沢山投げかければ
この実験と同じように体内の血液や体液も変わり、健康を維持できるのではないか
私は そのように仮定し、実証してきました。

「ありがとう」を唱え続けたがん患者から がん細胞が消えたり
医者から失明を宣告された人から いつの間にか目の病が癒えていたり
手術が必要と言われていた子供さんの心臓の穴が塞がったり
各地で信じられないような奇跡が 次々と起きたのです。





損得勘定で生きる人は怒らない

自分にとって得なことはやるけれども、損なことはやらないというそれだけです。

声を荒げイライラした結果、人間は自分で毒液を出して
その毒液が五臓六腑をどんどん痛めつけます。
誰が一番損をするかというと、その言葉を発した本人ということになります。

こういう実験があります。

一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み、そこにハエを入れると
40分位で窒息死します。
ところが激怒した状態で同じ実験をすると中のハエは3分位で死んでしまいます。

毒死です。

人間が怒った時は、自分で気づかないだけで毒気を吐いているのです。

私たちは 体調が悪い時、よく愚痴や泣き言を言いがちです。

本人は病気ゆえに 愚痴をこぼしているように思っているでしょうが
実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句(私はこれらを五戒と呼んでいます)
という否定的な感情が肉体を蝕んでいるらしいのです。



私と親しい ある外科医の話ですが 患者の家庭環境を分析した結果
怒鳴りあっている環境で生活している人と、穏やかな言葉が飛び交う
家庭で生活している人とでは、明らかに前者のほうが病気になる確率が高い
ということが分かったと言います。

宇宙の方程式からすれば 先ほどの実験のように「ばかやろう」「つらい」
「悲しい」といったネガティブな言葉が 体内の水の細胞を破壊し
それが 病気を招く原因となります。

言葉の持つ力は、大変なものです。

何よりも大事なのは 笑って愉快に生活すること。

その為に 私たちが発すべき言葉は
うれしい 楽しい 幸せ 愛してる 大好き ありがとう ついてる
の7つ(これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます)です。

そうすれば、健康になるし 幸せになれるし つまりは自分の人生に
大変 得になるということになります。





「ありがとう」の言葉を体全体の細胞が記憶

これらの「祝福神」を、せっかくなら心で思うだけでなく
実際に声に出すとよいでしょう。

小声でもいいから声帯を震わせることで、その感触を
体全体の細胞が記憶するからです。

しかし 心を込めなさい、とは言っていません。
心は込めなくていいというのが 私の考えです。

これも、他の先生と大きく違う点です。
もちろん 心を込めるにこしたことはありませんが
込めなくても大きな効果が得られるところが「ありがとう」の凄いところです。

例えば、自分に意地悪をする姑に 心からありがとうを言うことは
なかなか困難です。

でも、心を込めなくてもいいと教わると 気楽にできるでしょう。

姑というより 宇宙に対して どんどんありがとうを発信するつもりでやればいい。
その結果、なぜか姑との関係は 驚くほどよくなっていきます。
こういう実話は、数多く報告されてきました。

ありがとう という言葉の振動は、水蒸気に伝わります。
水蒸気は、宇宙に充満していて 切れ目がありません。
発した情報は、水蒸気を通して 直接相手の鼻から吸収されます。





自分の発した言葉が自分の人生をつくる

人間は、自分の発した言葉で人生をつくります。

私の周囲の環境や自分が立たされた状況は
すべて 自分の発した言葉によって形成されています。

ですから 朝から晩まで
うれしい 楽しい 幸せ 愛してる 大好き ありがとう ついてる
と言い続けると この言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまいます。

私のまわりの多くの人がそうなってしまいました。

私には、最近次のようなメッセージが届いています。

7つの「祝福神」を年間、5千回唱える人は
その言葉を再び言いたくなるような現象が 来年5千回降ってくる。

逆に、嫌だ、嫌だ、疲れたという否定的な恨み言葉を5千回発すると
その言葉を言いたくなるような現象が 来年5千回降ってくる・・と

宇宙に対して、ありがとうの言葉を投げかけていると
誰が 一番豊かになり得をするのか それは自分です。

このことに 改めて思いをめぐらせていただきたい。
宇宙の方程式は シンプルですが、やればやるほど その深さに驚くことでしょう。