竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

PTA主催給食試食会

2013-11-26 | 日記
 学習公開(11月26日午前中)の後、PTA主催の給食試食会が開催されました。お父さん、お母さん約30名が参加されました。今日のメニューは、子どもたちに大人気の「きなこ揚げパン」と「さつま揚げとキャベツのソテー・ポトフ・一食ブルーベリーゼリー」でした。
 参加された皆さんは「おいしい」「お腹いっぱいになった」と満足げでした。その後、給食センターの先生に今日の献立についてや給食にこめられた願い、バランスのとれた食事の重要性などについてお話をしていただきました。貴重な「食育」のついての学びの場となったことと思います。






最新の画像もっと見る