竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

ケニアに送るカバンができあがりました

2013-03-07 | 日記
 昨年11月のわくわくふれあいコンサートの時に、ケニアの支援活動をされている寺尾仁志さんから「ケニアの子どもたちに送るカバンづくりに協力してくれないか。」という話がありました。
 そこで、全校でカバン(手提げの布製の袋)づくりに取り組んできました。6年生の子どもたちが各学級分のカバンを手作りし、それを各学級に配布して、各学級で子どもたちがすてきなカバンに仕上げようと飾り付けをしました。
 全部で15のすてきなカバンが出来上がりました。来週13日には、児童会の代表が寺尾さんと一緒に活動されているヒューマンノートの代表の方に、カバンを渡す贈呈式を予定しています。






最新の画像もっと見る