竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

JERRYBEANS人権ライブコンサート

2016-11-05 | 日記
 同日、3・4校時に滋賀県出身の3人のアーティストJERRYBEANSさんの「心の授業」人権ライブコンサートがありました。
 「命や心の大切さを改めて感じてほしい」そのような願いを込めて、歌ったり演奏したりしていただきました。
 小学生の心に響く演奏を交えながら、小学生にも分かるように、自分たちが経験したお話があり、子どもたちの感性を揺さぶる内容でした。
 なお、JERRYBEANSさんのホームページにもコンサートの様子がアップされています。子どもたちの礼儀正しさやあいさつについて褒めていただきました。ありがとうございました。







最新の画像もっと見る